プリューシュは1歳11ヶ月になりました!

【あの時はゴメン…】猫に贈るバレンタインプレゼント

バレンタインプレゼントを貰う前の猫

イベント事に疎いせいで、無頓着になってしまった件について。あれから、「いくら何でも、無関心が過ぎるのでは…。」と思ったので、反省する事にしました。

という訳で、直近のイベントはバレンタインデー!プリューシュは男の子だからアリだろう!(あ…そういえば、女の子なら女の子で友チョコとかあるんだった…。)

今回は、2020年のプリューシュに贈るバレンタインプレゼントについてです。

最近のプリューシュの様子

ところで、最近のプリューシュの様子といえば。我が家に赤ちゃんが誕生したので、とっても、と~~~~~~ってもつまらない毎日を送っている様に見えます。

例えばこんな表情で。

物言いたげな視線のプリューシュ

プリューシュ「………。」

不平不満が溜まりに溜まって、顔に出てる…。

つまらなさそうなプリューシュ

プリューシュ「…つまんない………。」

最早、溜息すら聞こえてきそうな感じで毎日を過ごしています…。

「自分の天下がいつまでも続くとは限らない」とは世の理ですが、飼い猫には非情な現実ですよね。家族が増える事は嬉しい事ですが、プリューシュに対しては申し訳ない気持ちもあります。

バレンタインという機会を通じてプリューシュに喜んでもらおう!大作戦

そんな訳で毎日つまらなさそうなプリューシュに、バレンタインに何かプレゼントを贈ろうと思いました。

食に関心の強い猫であれば、キャットフードが良いでしょう。でも、プリューシュは食よりも遊びが最優先の猫なので、猫用おもちゃを贈る事に決めました。

とはいえ、どんなものが良いのか…。出来れば、「絶対遊んで貰える」おもちゃがいいな!おもちゃをあげるのも大事だけど、おもちゃで遊んで、日頃のストレスを発散して欲しいもの。

しかし、そうなると、過去に使ったおもちゃのタイプと似た感じの物か全く同じ物にする方が無難かもしれない………???

2020年に贈った、猫へ向けてのバレンタインプレゼントとは?

ああでもないこうでもないと迷い続け、ネット検索して目星を付けてはレビューを読み、最終的に購入したのがこちら。

バレンタインプレゼントの猫じゃらしセット。定番の猫じゃらしだけではなくカシャカシャもある。

プリューシュに贈る猫じゃらしセット

プリューシュ定番の猫じゃらし、「キャティーマン じゃれ猫 猫のお遊び草 5本」と、「ペッツルート カシャカシャじゃれる(スティックタイプ)4種各1本」です。

カシャカシャじゃれる(アソート)

ペッツルート カシャカシャじゃれる(スティックタイプ)4種各1本」は、過去にカシャカシャの猫じゃらしを使った時に反応が良かった事と、レビューの評価が高かった事もあり、選びました。1~2本買っても良かったんですが、ここは大盤振る舞いで4種のアソートに。

また、絶対外さない安心感があるので、「キャティーマン じゃれ猫 猫のお遊び草 5本」も買っちゃった…!(わ~ぉ、打算的~!)

果たして本人の反応は…?

私「プリューシュ~、プレゼントがあるよ~。」

バレンタインプレゼントに驚くプリューシュ

プリューシュ「…えっ、マジで!」

マジよ~、マジ。ほらほら、開けてみようね。

猫じゃらしを覗き込む猫。

プリューシュ「うっそ、これ?くれるの!?」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「どれどれ!?(クンクン)」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「スゲー、カシャカシャじゃん!」

私「………。(どいてくれないかな…。)」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「うわ~、4本もある!」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「…どれどれ、どんなのかな?」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「え~、これ全部、俺の?やったぁ!」

猫じゃらしを覗き込む猫

プリューシュ「あっ、俺、これにする!これ開けて!」

…とまあ、こんな具合で興味津々。実際に遊んでみると、大興奮の大喜びでした!一心不乱に飛びつき、逃げられては追いかけて、また飛びかかる…といった感じ。あ~、良かった~。

バレンタインプレゼントの後日談

物凄く喜んでもらえたのは嬉しかったのですが、カシャカシャの状態はどうかというと…?

ボロボロになったカシャカシャ

早くもボロボロじゃん…。う~ん、いつまでもつかな~。4種のアソートにして正解だったよ…!

どうも、相当気に入った様で、遊んでもらえない時は自分で取りに行くほど。

カシャカシャを取りに行くプリューシュ

椅子の上にあるのは、プリューシュのおもちゃ入れ。

カシャカシャを取りに行くプリューシュ

カシャカシャを見付け出して、

カシャカシャを取りに行くプリューシュ

口にくわえ…、

カシャカシャを取りに行くプリューシュ

ヒーターの上から下り…、

カシャカシャを取りに行くプリューシュ

くわえたまま振り回したり、棒の部分を足で蹴ったりして一人遊びしていました。

気に入らない猫じゃらしやおもちゃだったら、自分で取りに行くという事をしないので、かなりお気に召した様子。プレゼントを贈った身としては、こういう姿を見るのは嬉しいですね。

最後に

今回のバレンタインプレゼント大作戦は成功したといっていいのではないでしょうか。

私「プリューシュ、喜んでもらえた?」

飼い主と目を合わせるプリューシュ

プリューシュ「うん、まぁ、…悪くないんじゃない?」

私「………!(高飛車…!)」

私「…で、日頃の鬱憤は晴れた?」

不満を思い出したプリューシュ

プリューシュ「いや、それはそれ。」

私「え~!そうなの?」

思い出してムカついてるプリューシュ

プリューシュ「あれ…?なんか、」

改めてムカついてるプリューシュ

プリューシュ「思い出したら腹立ってきたわ…。」

う、うわぁ………。

 

という訳で(?)バレンタインプレゼントはプリューシュに喜んでもらえました。プレゼントを選ぶ時は、「プリューシュに遊んでもらえるかな?」ってとにかく不安だったので良かったです。贈った身としては気分が良かったので、猫にバレンタインプレゼントを贈るのも良いなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です