プリューシュは1歳5カ月になりました!

【当たった!】わんにゃんスクラッチ ラグドールを購入

わんにゃんスクラッチ ラグドールのワンパック。中央が透明の紙袋の中に入っている。

皆さんは宝くじやスクラッチはお好きでしょうか。私は好きで気が向いたら購入しています(と言っても、買うのは本当に時々ですが。)当たった事があるのは2,000円が最高。それ以上はまだ当たった事がありません。

全然当たっていないので、(あと、懐が寒いので)購入を控えていたこの頃。知ってしまったのですよ、わんにゃんスクラッチ(しかもラグドール)を…。

ラグドールか…。じゃあもう、買うしかない………(←!?)

という訳で、今回はわんにゃんスクラッチと購入結果を記事にしたいと思います。

わんにゃんスクラッチとは?

2018年4月から発売された、比較的新しいスクラッチです。券面に載せる犬猫モデルの公募があったみたいで、発売前から飼い主さん達が盛り上がったようでした。(ちなみに、私が知ったのは応募をかなり過ぎた後。残念~。)

犬猫それぞれの品種に分かれて発売されています(例:犬→ジャック・ラッセル・テリア 猫→ラグドール)

わんにゃんスクラッチの一枚当たりの価格は?

スクラッチ一枚当たりの価格は100円の時もあれば、200円の時もあります。どうやら、当選金額によって変わるみたいですね。

気になる一等の当選金額はいくら?

その時その時で1等の当選金額は変わります。詳しくないので、過去の分をざっと調べてみたら、1等の当選金額って結構バラツキがあるという事が分かりました。わんにゃんスクラッチの1等は30万円から最高500万円だそうです。

金額に驚きのラグドールのプリューシュ。目を見開いてこちらを見ている画像。

プリューシュ「すげえ!(よく分かんないけど!)」

最高500万円………。プリューシュの御飯がいくら買えるだろうか…。

実際にわんにゃんスクラッチ ラグドール トリプルアタックを購入してみた

1枚200円で、今回は10枚(要するにワンパック)購入しました。これで200円は当たっていると思う…(こういう所が、小者だな~って思います・笑)

宝くじを購入する買い方は「連番で買った方が!」「いやいや、バラで!」「どういう買い方でも当たるときは当たる!」と色々と叫ばれています。スクラッチでも買い方みたいなのはあるらしいのですが、これってどうなんでしょうね。効果あるのかな?

やはり、神のみぞ知る、か…。

わんにゃんスクラッチ ラグドール 券面の表と裏の画像。

ちなみに、「わんにゃんスクラッチ ラグドール トリプルアタック」の券面は上の画像の通り。

スクラッチを削ってみる

何となく、購入日から日をおいて、削ってみました(今思えば、夢を楽しむ期間を持ちたくて、直ぐに削らなかったのかも?)

お財布から硬貨を出して、ゴリゴリ削ります。

わんにゃんスクラッチ ラグドール 1枚目。アタック1からはずれている。

スクラッチは削りカスが出てしまうので、あんまり好きじゃない………(←!!!?)

全て外れのスクラッチの画像。

1枚、2枚と削っていき、外れの枚数を重ねます。

どこかぼんやりした気持ちで、「こういうものかな~。200円出たら良いな…。」とか思ってました(早くも悲観のマイナスモード)

が、しかし…。

わんにゃんスクラッチ ラグドール 6枚削った後の画像。6枚目が当たり。

6枚目にして、フードボウルのイラストが2枚揃いました。6等の200円です!10枚ワンパックで購入した甲斐があった!(?)

ちょっと気分が良くなりました。そして、7枚目を削りながら、「ラグドールって、こういうイラストみたいに描くの難しいんだよなあ~。」とか思いました。

ゴリゴリ、ゴリゴリ…。50万円か…。実際に当たったとしたらプリューシュにかかる飼育費用がグッと楽になるな。かかった費用とか考えたら、最初の一年分がこれで浮くのかな、といった所なんだけど…。

ラグドールの子猫が伏せの体制で眠っている所。猫にかかる費用の内訳 ~2018年7月から~

10枚削ったわんにゃんスクラッチの画像。

………9枚目にして、肉球が一個、削れて出てきました。また少し削ると、これは肉球の先では…???完全に削り終えると、2枚揃った肉球のイラストが!何という事でしょう、これは4等の2,000円です!嬉しい♪

ちなみに…、「4等・6等ってどれ位の当選確率なの?」っていう話。4等は「1/100」で6等は「1/10」だそうです。

参考 わんにゃんスクラッチの当選金・当選確率・期待値・スケジュール【まとめ】ワタシラボ

収支結果

横向き加減のラグドールのプリューシュ。こちらに質問を投げかけるような仕草をしている。

プリューシュ「それで結局、いくらになったんだい?」

わんにゃんスクラッチ ラグドール 6等。フードボウルの柄が合っている。

わんにゃんスクラッチ ラグドール 4等。肉球の柄が合っている。

10枚購入¥2,000

4等2,000円+6等200円=2,200円

収支 +200円となりました!

最後に

口を開けて喜びを表現するラグドールのプリューシュの画像。

プリューシュ「やったーーーーーー!」

最終的には「+200円」という結果に。個人的には「-1,800円」になる可能性の方が高いだろうなァ~、と思っていたので、上々の結果となりました。(ただ、盛大に負けてもおらず、豪快に勝ってもいないので、ブログのネタとしては超・中途半端な記事になってしまったが…。)

やっぱり1等50万円とか素敵だし手に入れたいけど、「スクラッチやってマイナスにならなかった」「働かずにお金を手に入れた」という風に考えると、200円は凄いな~と思います。

全国の犬猫飼いの同士よ…!今こそわんにゃんスクラッチを購入するのです…!(勝ち負けはどうであれ)一瞬の非日常を味わえますよ。ご興味ある方は、是非、わんにゃんスクラッチをお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です