プリューシュは2023年4月、5歳になりました!

【どうにかしたい】猫の撮影は難しい!

ラグドールの子猫、正面からケージ内を撮影。ブログを始めておいて、なんですが…。

「猫の撮影って難しーーーーーーーい!!!」

全然、成功しない…。手振ればっかりだよ!

撮れた画像の殆どが、寝顔ば~っかり!(笑)

ラグドールの子猫を正面から撮影。左目が若干閉じかけています。

ごく稀に、「やった!撮れた!」という事もありますが、よくよく確認してみると、ぼやけてる…。プリューシュの体毛は白い毛が多いので、どうしても色が飛んで、ぼやけちゃうみたいです………。

あ~あ、理想はこんな感じだったのにな~。

理想

  • 素晴らしい写真(生き生きとおもちゃで遊ぶ姿とか)を撮る
  • 動画を撮ってユーチューブに挙げる
  • 皆が観てくれる
  • ラグドール(…ひいてはプリューシュの)人気が高まる
  • 私、嬉しい

こんな理想だったんだけど、現実はこう。

現実

  • 見事にぼやけた写真ばかり
  • 遊んでいる時にはスマホで撮影している暇もない!
  • 結果、理想を実現出来ていない………

大体こんな感じですね…。もうちょっとこう上手くいくのではないかと思っていましたが、全然です。どうにかならないかなぁ。

ラグドールの子猫が下から見つめている写真。少しキツイ目線になっています。

これから先、プリューシュは去勢手術を控えています。去勢をしたら性格的に大人しくなって、撮影も楽になると言われています。去勢手術さえ終われば良い感じに理想が実現する筈…(希望的観測)

う~ん、実際、皆どうやって撮ってるんだろうなァ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です