プリューシュは1歳5カ月になりました!

【ラインあるある】パソコンでムービーが見られない…。

こちら側に厳しい視線を向けるラグドールの子猫。

「ハァイ!みんな元気かなッ!?
今年の猛暑は辛いね!元気出していこう!!!」

訳の分からないテンションで始まった、今日のブログ。
いやもう、ホント、これ位元気じゃないとやっていけないというか……。

私 「プリューシュの動画をラインで撮った!保存しよう~♪」
私 「あれ…?どこにも保存出来てない…。そんな馬鹿な……。」
私 「んんんんんん…?」

スマホ内を隅から隅まで探索…。

私 「あった!」
私 「えっ、パソコンで見られない!?」

ネット検索の結果 「ラインはMP4の形式になり、WindowsではMP3な為、変換が必要~…云々かんぬん。」

私 「アァァァ…!」

という訳です。
数日前は保存したのに保存箇所が見当たらないと泣き、
見付かったら見付かったで、見られなくて泣き…。

いや、データがあっただけましだと思おう…!
多分、形式の変換はフリーソフトでどうにかなりそうだし……!(でもそれは明日にする)

思えばラインで動画を送ってあげようとして、ラインの動画撮影機能を使ったのが良くなかった…。
撮影したものは保存したいのだから、スマホのムービー撮影にしておけば良かった…。そうしたら後で楽だったのに~!

とはいえ、単にラインの機能を使い切れてないだけだけれども、難しい~~~~。

顔を横にそむけるラグドールの子猫。「…やってらんない!」

とか言えたら良いけど、猫は可愛くても人間は駄目ですよね……。
猫の可愛らしさを人間は持っていないので、とてもじゃないけど捨て台詞で「……ハン!」とか出来ないや。やっぱり悪態をつくっていうのは見苦しいし…。

でももう、疲れちゃったよぅ~。なんか威勢の良い言葉でスカッとしたい~…。

首をひねって考え事をするラグドールの子猫プリューシュ 「そんな事言われても…。」

「ですよね、すみません……!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です