プリューシュは1歳5カ月になりました!

ペットショップから来た猫はストレスで眠れない?

ラグドールの子猫の肉球。眠っている所を激写。

猫をお家に迎えた時によく言われるのが、
「猫がお家に慣れるまで、ストレスを感じています。」
「あまり良く眠れないので、そっとしておいてあげましょう。」等々…。

実際の所、プリューシュの場合はどうなのでしょう。

ラグドールの子猫の寝顔。少し緊張気味。2018年7月10日、15時15分の様子。少し緊張感がある気もします。
ですが、ペットショップから来たのが7月9日の夕方(ほぼ夜)なので、
こうして眠ってくれるだけ有難いです。
ラグドールの子猫の寝顔。少し緊張気味。ズームで撮影。もう少しズームで。
起こさないようにと思うと、手が震えます………。(ブルブルブル…)
ラグドールの子猫の寝顔。柵に頬っぺたが当たっています。翌日の2018年7月11日、10時26分。
柵に当たっているので痛いのではないかと気を揉みました。
昨日より、リラックスしてる…?
ラグドールの子猫の寝顔。お腹を出して眠っています。同日、14時53分。遂に、「気を抜いたところ」を見る事が出来ました!
ラグドールの子猫の寝顔。お腹を出して手を万歳しています。その1分後。若干伸びをして、さらに可愛さがプラス!ばんざ~い!
万歳しながら眠る子猫。ズームで撮影。この表情を見られた時、とても嬉しかったです。

「緊張してとてもじゃないけど、眠れない…。」

「この場所、こわいよう…。」

プリューシュがそう感じていたらどうしよう…って。
でも、この寝顔を見た時に、そういった不安な気持ちが無くなりました。
本当に嬉しかったです。

「おやすみ、プリューシュ。良い夢を!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です